ラクマスでは、「ドメイン&メール」オプション(月額1000円)をお申し込みいただくことで、お客様独自のドメインをお使いいただけます。
以下に、「ドメイン&メール」オプションのお申し込みから、ドメインの運用開始までの流れを記載しております。
- まずは、希望ドメインが空いているか確認してください。
管理画面の「ユーザー情報」>「独自ドメイン取得」を開きます。
http://racms.jp/_admintool/domain.html
↓
ドメイン名を入力して、希望のドメインが空いているか確認します。
↓ - 「ドメイン&メール」オプションをお申し込みください。
管理画面の「ユーザー情報」>「ご利用プラン変更」を開きます。
http://racms.jp/_admintool/usertype_change.html
↓
オプションの選択画面で、「ドメイン&メール」を選択して、プラン変更を申し込みます。
↓ - 「ドメイン&メール」オプションの費用をお支払ください。
オプション料金は月1000円です。契約期間分の月数を掛けた料金が発生します。
お申し込み時の確認画面に詳細な金額が出ますので、そちらを確認してください。
↓ - 希望ドメインを申請してください。
再度、管理画面の「ユーザー情報」>「独自ドメイン取得」を開きます。
http://racms.jp/_admintool/domain.html
↓
ドメイン名を入力して、希望のドメインが空いているか確認します。
↓
空いているドメイン名の場合、「このドメインで申し込む」ボタンが表示されますので、そのボタンを押してドメイン申し込み確認画面へ進みます。
↓
ドメインの最終確認画面が出ますので、「この内容でドメイン取得を申し込む」ボタンを押して申し込みを確定します。
↓ - 弊社にて、ドメインの取得や設定などの各種手続きを行います。
1週間ほどお時間がかかります。
↓ - ドメインでの運用開始
お申し込み頂いたドメインで、ホームページアドレス、メールアドレスが使えるようになります。
この手順は、「新しくドメインを取得する」場合の手順になります。
すでにお持ちのドメインをラクマスでも引き継いで使いたい場合は、こちら「今持っているドメインをラクマスで使うにはどうすれば良いですか?」をご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿